文字フォント作成2

日に日に涼しくなり、体調もくずしやすくなりがちです。  
  
設計の三浦と申します。  
  
前回はフォントのアスキーファイルの内容についてお話しを  
させて頂きましたが、今回は、文字フォントへの変換について  
ご紹介いたします。  
  
変更作業に入る前にオリジナルのフォントアスキーファイルは  
必ず保存し、変更するファイルはコピーを使用して下さい。  
  
「バッチ連続運転」より「フォントコンパイラ」を選択。


① 引数1  変更をしましたフォントアスキーファイルを選択。
  
② 引数2  変換をしたフォントファイル名を入力。
  (拡張子は****.bin)
  
③ 引数3  「font1」と入力する。
  
  
変換をしましたファイル名は分かりやすい名称が無難です。  
また、ファイル名は漢字かな名称は使用できません。  
  
出来ました変更フォントを反映するには、設定ファイルを開き  
使用フォント名の記述を変更フォントを指定する。  
  
設定後に、設計データを読み込みますと変更フォントに変わって  
いるのが分かると思います。  
複数CADがある場合は全てのCADに同じ設定をしませんと  
CAD毎にフォント形状が異なってしまいますので注意して下さい。  
  
ではでは、失礼いたします。