深圳でウォーキング2

 

ALLY深圳の佐野です。

 

前回、深圳でウォーキングの話しをしましたが、

色々歩いていると日本と違って普段起こらないようなことに遭遇することがよくあります。

 

 

 

先日、羅湖の日本食屋に行ったときに西武ビル前の道路が陥没していました。それほど大きな穴ではありませんでしたので、大きな事故には至らなかったようですが、いつ事故に巻き込まれるかわかりません。用心するに越したことはありませんが、遭遇してしまった場合は不運と思うしかないでしょう。ちなみに穴は次来た時には埋めてありました。

深圳の街は、地下鉄工事、道路工事、建築工事等、色々な場所で工事をしていますので、来られた時は十分注意してください。