中国ナニコレ珍百景 No1

ALLY深圳の佐野です。
土日のウォーキングは現在も続けていますが、歩いていると珍しいものを発見することもあります。中国で見つけたナニコレ珍百景を紹介していきたいと思います。
写真は南山の道で見つけました。
道路標識のてっぺんに何やら植物が生えているではないですか。
ポールに留まった鳥がしたフンの中に種があり、ポールの上で育ったのかなと思いましたが、よく見るとポールの下にも同じような植物が生えています。
そうです、下に生えていた植物がポールの中に芽を出し、光を求めてポールの先まで伸びて成長していたのです。植物の生命力も大したものですね。
この植物のようにALLYも新たな光を求めて成長していけるといいなと思った次第です。
また、珍しいものを発見したら投稿させていただきます。

 


道路標識に植物が?

 

前から見るとこんな感じ

 

 

下にも同じ植物発見!

 

 

よく伸びたね