横浜の街

春一番の便りも聴こえて
刻一刻と春へ向けて始動し始めている
横浜の街

ALLY JAPAN横浜事務所のある
関内界隈の公園
山下公園、横浜公園らも
春のお花でいっぱいです。

昨日の
東洋経済オンラインニュースに
IQ(学歴など)では、仕事の能力は判断できない
仕事ができるかどうかは、仕事のIQにかかっている的な趣旨で
”世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた”と”一流の育て方”(共著)が
大ベストセラーになった*グローバルエリート*ムーギー氏なる人物が
一流、二流の差を、下から目線で謙虚に紹介されているとの記事がありましたけれど。

まさに同感で・・・

そして何やら一定の確率で遭遇する
”二流のレジ精算者”への考察までありまして(笑)

そこで一流のレジ精算者の例えに
前のひとのお会計もさらっと済ませちゃうこと
ですって。

確かに小さなお子さんやお年寄りの方が戸惑ってらしたら
などと想像してみるに
なるほど・・なんてちょっとheartwarmingなお話

少数精鋭を自負する当社ですが
社員一同
こうした眼差しも忘れないで
日々お仕事に邁進してゆきたいと思っています。