【ご案内】基板FAQ ~なんか変だぞこの基板~ について

 

 本日は、当社のホームページ改造計画第2弾のご紹介です。

今回は基板に関するFAQを作成しました。ご存知の通り、基板の製造には様々な要素が含まれており、ちょっとしたコントロールの差分で傷がついてしまったり位置がずれてしまったりします。事象によって原因はさまざまでありますが、どんなトラブルの時にはどんな原因が考えられ、どういったところを修正することでこうした事象を防ぐことができるのか。そんなポイントについてまとめたものがこのコンテンツです。もちろん、実際の案件が分からないようにしてありますし、事例も比較的時間が経過しているものを利用をしております。但し、基板製造をするためのツボだけはきちんと押さえているつもりです。

 

 

 

FAQの一例>

 

 基板がどのように作られて・・・といった一般的な工程についての情報はさまざまなところにありますが、イレギュラーが発生したときにどうするべきか、またそれはどんな原因によって引き起こされるかといった情報は比較的少ないのです。我々は基板製造のプロフェッショナルとしてノウハウの一部を活用し、基板についてお困りの方のお力に少しでもなることが出来ればと考え本コンテンツを立ち上げました。

 

 

 

 立ち上げたばかりですので、今後も徐々にコンテンツを増やしていきたいと思いますし、キーワードで類似した事例の検索を可能にするなど機能の拡充を予定しています。

 

 

 

 折角ホームページを活用しているので、単なるプロモーションツールではなく「見るだけでためになるコンテンツ」となるよう育てていきたいと思っています。きっと見るたびに充実していっていると思いますので、基板に少しでもなじみのある方はたま~にでも除いていただけると幸いです。