<製品紹介>コイン型ブラシレス振動モーターLBM0825A3018F

 本日はモーターの製品紹介です。中でも少し変わったものをご紹介したいと思います。

 

 御紹介するモーターはコイン型ブラシレス振動モーターのLBM0825A3018Fです。振動モーターは一般的に複雑な制御をするものではなく、機能としても振動が大きな役割となりますので、製品の性質上価格が重視され、ブラシ付モーターが利用されることがほとんどです。そんな中このモーターはブラシレス構造を取っているため、通常のブラシ付モーターと異なり長寿命易なっていることが大きな特徴です。コイン型でブラシレスとなるとさらにその希少性は高くなります。

 

 

 以下は製品の簡単な仕様です。

右上部分がモーターの寿命に関わる部分です。測定方式がことなりますが、ブラシレスモーターはブラシ付モーターの数倍の祷病であることがわかります。ON時間はブラシレスモータの方が長いので、実際にはブラシレスモーターの方が厳しい条件となりますので、実際の耐久性はこの数字以上のものとなります。

 

 製品票ととしては携帯電話・ウェアラブル端末に加え美容機器や小型マッサージ機器等、比較的長時間利用する製品にも多く採用されております。外形サイズもコイン型モーターとしては現在主流の0825サイズとなっており、安定して長期供給が見込める製品となっております。

 

 バイブレーターとしては珍しい部類になりますので、ご興味があれば是非弊社までご連絡下さい。サンプル提供も可能です。

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。