生日快乐!

ALLY深圳の佐野です、本日2月1日は私の56回目の誕生日です。この年になると誕生日と言っても特別な想いはありませんが、あと何年仕事ができるか先のことが心配になってきますね。
いよいよ今週から旧正月に伴う中国国民の大移動が始まります。
今年の旧正月(春節)は2月8日ですが、今週から2週間に亘って休日とする会社、工場も多いようです。ALLY深圳は、2月6日から14日までお休みになっています。
深圳で働いている方は、ほとんどが地方から来た人達で、この期間だけは帰省しますので、深圳の街はガラガラの状態になってしまいます。日本料理などはほとんど閉まってしまいます。何もすることがなく退屈な休日となりますので、日本への帰省か海外旅行にでも行ったほうがいいでしょう。但し、ここのところの中国からの海外旅行者も急増したために、日本、海外ともにチケット代が高くなり、抑えるのも大変になってきました。
また、工場では帰省をした社員が休み明けに戻ってくるか心配な時期でもあります。休み明けにまだ社員が戻らずフル稼働ができない工場もよくあるのが実態です。
この期間だけは、基板の手配、供給も完全に止まってしまいますが、ご理解をお願いいたします。