アップデート

本日も、AllyJapanのBLOGをご覧頂きありがとうございます。

ここ一、二ヵ月猛威を振るっているウィルス・・・
Windows10アップデートの件について、

アップデートしたくない人にとっては、本当にウィルス並みの
迷惑さですよね。

実際win10にしたら動かないorサポートなしのソフトが多々あるため
アップデートは必死に避けています。

しかし、はじめはアップデートのお勧め程度だったものが
一月前あたりから、半強制アップデートなる方法を
とってくるようになりましたね。

今夜アップデート or 今すぐアップデート やら
スケジュールなぞ設定した覚えすらないのに
○月△△日にアップデートされます。的な項目になっていたり

そんなときは、とりあえず選択できる一番先の日程で設定して
その後の画面でスケジュールの変更・取り消しをして回避していますが
さすがにしつこいですよね。

レジストリ等いじれば表示すらさせずに済むらしいですが
ちょっと抵抗があります。

7月を乗り切れば治まるはずと、辛抱しようと思います。